KENBO INFOREVIEW
KENBO
InfoReview

「気づき」を「稼ぎ」に変える
情報を発信しています。

Image is not available
アウトプットポリシー
Viggo Mortensen
検証したこと、本質を優先して
「きれいごと」は言わない。
Policy No.2
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Contact
Image is not available
Image is not available
Image is not available
Image is not available
Image is not available
Image is not available
お問合せ

以下のフォームよりお気軽にご連絡をどうぞ。
24時間以内に一報をご返信いたします。

汎用ツール

PC・スマホ・携帯向けステップメール&メルマガはオートビズ(AutoBiz)で決まり!

2012年9月26日


メルマガはネットでの唯一の『飛び道具』といえます。

ブログやホームページを持っていない人でも、メルマガだけは必須です。

この記事でもアメブロのほうにアスメルとの比較を詳しく載せています。
アスメル(asumeru)とオートビズ(AutoBiz)の比較と評価

私は何気に用途別に使い分けているのですが、
他にもステップメール、メルマガ配信スタンドをいろいろ検証した結果、
今No.1でお勧めしたいのはオートビズ(AutoBiz)です。

他にも実は上には上というのがあります。
cgiを自分のサーバー内に設置し、その扱いが技術的に可能ならば
どんな制約もなしに好き放題にできるのですが、ほとんどの人にとって
簡単ではありません。

cgiと書いただけでなにそれ?と思われるならもう考えないほうが
良いと思います。時間の無駄とは言いませんが、ほとんどの人にとって
サーバーの取り扱いに詳しくなることが目標ではないはずだからです。

初心者から熟練者まで支障なく、充分な満足度をもって利用できるのは
オートビズ以外にも無いではないですけど・・・

ただ、スマホや携帯への配信を想定されているならもう
オートビズが文句なしに圧勝です。

ステップメール配信だけなら月額1890円のスーパーライトプランが
ありますが、これだとメルマガ配信ができません。
(注:ステップメールとメルマガは異なる機能です)

お勧めは、月額3150円のライトプランです。
アスメルのほうが少し高いくらいですし、とにかく痒いところに手が届く
という機能満載なので馴れてくればくるほど、
両方使っている方ならオートビズのほうに軍配があがると
思われるに違いありません。

特に、アフィリエイトのみならず、商品をリアルに販売している方に
とってはその痒いところに手が届く機能がすごく有り難く感じられる
と思います。

で、この記事は前述したとおり、アメブロで記事化したのち
暫く経っていますが、あらためて素敵なステップメール配信ASPだなぁと
感じて再度記事化してみました。

オートビズ(AutoBiz)の詳細はこちらです