CONTENTS strategy

インフォマスターズのQ/AとKENBO特典に気になる方限定で募集

2023年12月3日

この記事は2023年11月以降に、「ある商品」に関連して
KENBOが数多くいただいたお問合せへの回答とともに、
この話から私の特典のみに興味ある方へのメッセージとなります。

2023年末の特別企画としてこの商品を販売します。


バックエンドとKENBO特典についてのお問合せ

ある商品とは、2017年が1期となり、その後2022年にファイナル募集となった
『インフォマスターズ』という商品のことです。

インフォマスターズとは松岡将吾さん主宰の、平たく言うと
『稼ぎ系』のスクールのことです。(現在は販売終了しています)

インフォトップへ自分の企画を単独で動かせるプロモーターとしても
有名であることをインフォトップの担当者からも聞いております。
(最近入社の担当者はレジェンドとして松岡さんを知っているようでした)

教えていることは;

・販売者になる道
・プロモーターになる道

に尽きると思います。

ご相談者は、私が1期から参画し、2期から
「中の人」として活動していることを皆ご存じの方ばかりです。

さてご相談の主旨ですが;

増大したお問合せ内容

  1. (バックエンド商品)案内がきたが申し込むかどうかアドバイス欲しい。
  2. (KENBOがインフォマスターズ特典として提供していた)
    『CONVERSION(コンバージョン)』と『Preneurs(プレナーズ)』の両方を
    特典のみで販売してくれないか?

この回答について、一般論で言えることもあるので順に私の回答を共有します。

バックエンド商品へのアドバイス

まずバックエンドについて、買った方がいいとか買わないほうがいいというのは
私からお話できる筋合いではありません。

ご自身にとって必要かどうかをしっかり判断すれば済むことです。

ただしバックエンドなので高額ですし、どこかからお金を借りてまで
参加することはお勧めいたしません。

なぜなら・・・

インフォマスターズは、
「インフォマスターズという講座内で必要な全てが完結している」
と思っているからです。

必要にして十分な情報がそこに全部あるので、
他に何が必要でしょうか?
と逆に問いかけているくらいです。

もし、
「自分以外の誰かが自分のビジネスを丸々肩代わりしてくれる」
といった甘い考えを持っているようなら失敗すると思います。

インフォマスターズはもともと、
販売者になるかプロモーターになるかのスクールですが、
どちらにしても自分のビジネスを見渡して仕切れるようになる、
という点が到達目標だと私は理解しています。

特に後者のプロモーターというのは半端ではありません。

販売者になるのは難しそうだからプロモーターになりたい、
というお話をたまに聞くのですが全く逆ですね。

プロモーターは販売者を含めて関係者全員をコントロールすることが
必須のスキルになるのです。

またスキルのみならず、豊富な資金があって初めて
企画を押し通すことができます。
(例えばインフォトップの協業など)

すべてのインフォ系商品について言えることは、
もとのフロントエンド商品をしっかり理解できていて、そのうえで

"バックエンドにより自分の成長が望める"

と判断したときにどうするか決めるほうが良いと思います。

勘違いしないでくださいね。
バックエンドだから稼げるとかそういう幼稚な問題ではありません。
(↑↑↑とても重要です)

バックエンドバック購入者が100人いようが1000人いようが、
うまくいく人は0人かもしれません。

うまくいく人とは、フロントエンド商品でいろいろなことを
見切る力がある人、と概ね相場が決まっているのです。

稼ぐためには、自分の視野が広がり起きている事象を深く理解できるかどうかが重要なのです。

起きている事象とは例えば、
バックエンド商品のプロモーション仕掛けやタイミングなどを示し、
それを客観的に冷静に見れるスキルがあるかどうかが重要になります。

そのためには自分の成長ありきだと言っております。

インフォマスターズのKENBO特典販売について

ご興味ある方が一定の数以上いらっしゃればできるだけ
私の特典である『CONVERSION』と『Preneurs』をセットにした形で
ご提供をしたいと考えています。

また『Preneurs』単体でもご要望あれば検討します。
(提供期間や価格は別途お知らせします)

なおインフォマスターズ本体では、
・販売者
・プロモーター
を扱っていますが、私はここに

・アフィリエイター
・セールスライター

を加えて特典化しています。

アフィリエイターやセールスライターのほうが
ハードル低くはるかに参入しやすいのを知っているためです。

私の特典は、インフォマスターズの1期~Finalまで見渡して、
KENBOの視点ではこう解釈できる、というものをできるだけ図解しながら
インフォマスターズを知らない人でも学べ、またZOOMなどのサポートもつけています。

100人いらっしゃったら、100人ともスキルや生活事情も異なりバラバラです。
できるだけその人個人の状況や事情に寄り添ってサポートしているつもりです。
今でも1~2週間に1回は私の特典を活用したZOOM依頼で対応しています。

以下のそれぞれのページはご参考までに『CONVERSION』と『Preneurs』とはなにか?
の概要がお分かりになると思います。

また仮に『CONVERSION』と『Preneurs』をセット販売時は
新たに専用のオファーページを作成するつもりです。

『Preneurs』については;

INFOMASTERS Final
INFOMASTERS Final

インフォマスターズFinalとKENBOの未曾有特典を期間限定でご紹介しています。KENBOの未曾有特典には高額塾(20万円以上)相当の『Preneurs』という教材&サービスおよびクレジットカード分 ...

www.ifrv.net

『CONVERSION』については;

INFOMASTERSのKENBOオリジナル特典販売
INFOMASTERSのKENBOオリジナル特典販売

www.ifrv.net

一点補足となりますが、私がリリースしている商品、紹介している商品、
それらに伴うオリジナル特典はすべて関連しています。

例えばリストビジネスを最も安価に学べ、リスト獲得できる「りすマケ」も
インフォマスターズご購入者へも当然強くお勧めしています。
(リストビジネスは物販やFXやっている人でも皆やっているくらいなので
 個人事業主がネット上で活動する場合、必ずここが起点となります)

インフォマスターズで教えていることも、
インフォマスターズのプロモーション、販売方法など含めすべて
リストビジネスの一環であることを是非お気づきになってください。

インフォマスターズの中身をご存じの方は、
インフォマスターズそのもののビジネスモデルに思いを巡らせてください。

この企画はどやって進んでどうやって販売しているのだろうか?
という素朴な疑問のことです。

ここを想像すると次々と疑問も生まれるはずで、
実はそこにめちゃくちゃヒントが存在します。
つまり松岡将吾さん、およびそのチームの立場でモノを考えるということです。

おそらくそのようなことは誰も教えてくれないはずですが、
インフォマスターズという1期からFinalに至るまで、
プロモーターの立場、販売者の立場にたって考えられるようになると、
企画・集客・販売・LP・商品とすべてが結びついていることも俯瞰できるはずです。

そのように考えられるように引き上げる役目が私の特典になっております。
(私の特典では、インフォマスターズを取り巻く仕組みを解剖し説明しています)
その視点に立てればご自身でやっと第一歩を踏み出せると言えます。

本ページでご紹介する商品についてご興味ある方は個別に問い合わせフォームより
ご連絡ください。